05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
|--:--|スポンサー広告 |
2011-08-09 (火)
ここ数年平日昼は仕事をしているし、夜はアラドをやっているしで
あまりテレビを見ていないのですが、高岡蒼甫さんの発言で「あっ」て思いました。
好きな歌手が出ているときは歌番組も録画しているのですが、
ヘイヘイヘイのスペシャルの時JUJUとPerfumeの歌が短いなぁ・・・って
東方神起以外あまり韓国の人知らないのですが他にもたくさん出ていて
歌う時間も長かったようです。私は早送りしたけど・・・
このニュースが気になっていろいろ読んでいくと、
日韓戦を韓日戦と放送したりフジテレビは韓国寄りの放送をしているようですね。
アラドばかりやっていて全然知らなかった

今はそんなフジテレビのスポンサーでフジテレビ支持している花王の不買運動が始まったようです。
見渡してみると家の中に花王製品っていっぱいありました。
やっぱり小さいときからCM見たり実家でアタックとか使っていたので
知らない会社より花王やライオンって買ってしまうんですよね。

私は数年前に髪と頭皮がおかしくなってしまってシャンプーリンスだけは
無添加のを使っているんです。(太陽油脂の泡状ポンプ式ナチュロンシャンプー)
無添加なので香りはいまいちですがそのおかげで髪は綺麗になりました
何をしてもダメでこのままなら坊主にしてカツラ生活にしなくちゃって悩んでいたので
太陽油脂のこのシャンプーに出会えてホントに嬉しかったですね
この時にCMしていなくても良いものってあるんだなぁって思っていたのですけど、
シャンプーリンス以外はそのまま継続していました。

不買運動の件で花王の代替品スレなんてのも出てきました。
いろいろ読んでいくと良いものがいっぱいあるみたい
食器洗いも手が荒れるのでいつもゴム手つけているのですが、手荒れしないのあるみたい・・・
手荒れしている今の洗剤キュキュット(花王)だったんですよねw
というわけで花王不買ってわけでもないけど
口コミで好評のヤシノミ洗剤買ってみました。これで手あれしなかったらキュキュット怖い
ついでに洗濯の洗剤もアタックをやめて口コミでよかったミヨシ石鹸の液体を買いました
今日届くので楽しみです

私のお気に入りナチュロンシャンプーは太陽油脂のHPでは売り切れになりました
花王製品の見直しで体に優しいもの替えはじめている人が多いみたいですね
高岡さんの発言から主婦や家事をやっている人の
手肌に優しいものなどの製品見直しの良いきっかけになるとはね
|13:27| | COM(6) |
コメント






管理者にだけ表示を許可する







