06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
|--:--|スポンサー広告 |
2010-07-30 (金)
JTKの設定がわからないお友達がいるので
今回はJTKのことだけ。
私もやっと設定できた初心者ですが、
どうにかこれで動くようになりました。
最低限の設定。。。ドラネスで攻撃が出来る程度の設定です
※これが原因でPCがおかしくなっても私は知りません。
 BANされても知りません。

私が使うのは
SONY ps2用のコントローラー
これだけじゃパソコンに繋がらないのでコンバーター(エレコム製)

長くなるので続きから・・・・
①jtkで検索してダウンロードをする。
 これは出来たって言ってたね

②コントローラーのどのボタンが何番なのか
調整
ここを開いてプロパティでチェックしたらわかるので調べる


③右のタブでPreferencesを選ぶとこんな画面
pref.jpg
ピンクのところはこれを選んで、オレンジのところはマウスの感度とか
書いてあったけど良くわからないからこれぐらいにしてみた・・・

④右のタブをJoysticksに戻すとこんな画面
jtk私の設定
ちなみにこれが私の設定↑

私のコントローラーでは
padd.jpg
Aのところはコントローラーのグリグリしている右側のほう
ここにマウスの動きをさせてみました
そこをクリックして上のタブをマウスにすると
マウス
こんな画面なので大きいピンクの丸のところで調整

Bのところは十字ボタンだったので
キーボード
ここでキャラを移動させることにしたよ
十字の↑を押すとWと同じ動きをするってことだよ

CもBと同じように設定
私はここにスキル(1~0)・通常攻撃(マウス左)・視点反転(G)
等にしたのだけど
ボタンが足りない

そこでD赤い丸の出番
特殊機能
このように設定して
joy2
上のタブでjoy2に設定すると
ボタン10を押しならがボタン3を押すとG(視点反転)をするってこと
ボタン10を押していないときはF(物を拾う)をするってこと

クエとかインベントリを開くも設定すればラクっぽいけど
今のところそれは全部キーボードでやっている
ドラネスのゲーム内の設定は キーボード&マウスにしておいてね

あとこの新しいバージョンのjtkは保存機能が出来たので
(昔のは×で勝手に保存された)
ファイルで上書き保存しておくことを忘れないで!!

win7の注意点
jtkを起動させる時は
管理者として
管理者として実行するでやります。
あと私みたくコンバーターを間に挟んでいる人は
win7対応のものを使っているか確認です!
古いやつでは変な動きしたって人がいますので。。。。
kon.jpg

私もドラネス始めたばかりなので抜けているのもあるかもしれないけど
あとは自分の使いやすいようにボタンの設定をするといいですね
|12:24| | COM(4) |
コメント






管理者にだけ表示を許可する





